2007年06月11日

可愛い巫女にはジブリの話題から

召還陰陽(底辺)の為の攻略ブログ

〓陸2編 第2章〓

~あなたも底辺から羽ばたける~




大好評の「底辺でも陸を攻略出来るのか?」シリーズ第2章。

まずは、この攻略へのおさらいでも^^

■召還、且つ底辺な陰陽師であること。
■バーは上野時代から読まない。
■技能の修得は遅れている。
■ボスまでの道を知らない。
■装備、能力共に破天に追いついていない。


以上の条件を満たしている、好条件の底辺陰陽の方々に向けての
ピンポイントな攻略を目指します。

さぁ、破天前には結構インしてたけど最近は・・・^^;
そんな陰陽師でも新ダンジョンは楽しめるんだぞぉ^^
的なノリでスタート致しましょう。




底辺陰陽 VS 禍神の使い


2b858d5c.gif


備考:あの入り口の変なやつを倒したら、次はこいつと戦う。


徒党編成

召還(底辺)、鉄砲鍛冶、医術薬師、武士道×2、Gungaku、巫女


おすすめ技能

d568782c.gif


備考:前回「低速呪霧・弐」を実装してましたが、確認したところ
「低速呪霧・参」が使えるということに気が付き、
頬を赤らめながら戦闘前に実装を変えました。(爆


敵の編成


f4e2fcb3.gif


1があの骨の何かで、4が回復してくるやつ。
4から倒すんだよーって言ってなかったけど、
刀鍛冶のアタッカーさんが4を狙ってたので、すかさず追尾。
1と、あのネタの骨は覚えてるけど、他は影が薄くて覚えてません。



a4fff795.gif


開幕からの召還の動き

召還、且つ底辺である事をまず徒党員に声をかけて確認する事。
これによって、開幕からの徒党員の士気が変わってきます。

まず、開幕にて姫を召還。出来れば底辺ですけど価値4の姫を出して下さい。
召還したら、徒党員に迷惑をかけない為にすぐに結界に引き篭もって下さい。
途中、術を封じこめる技を1~7のどれかにやられますが
▼が消えるまで地味に待っていれば大丈夫です。

※今回も、前回より引き続き「解呪薬」を持っていない状態です。
しかし、見かねた徒党員が「なんたらの角」というアイテムを渡してくれました。
薬を持ってきていない、もしくは経済的に買えないという
底辺陰陽の方は徒党員から拝借する事をおすすめします。

結界を張って自分だけ守られたら、すかさず百鬼を撃って下さい。
気合回復の為に別行動を入力し、再び百鬼の繰り返しです。


ハデイクmemo


0f4c6f7b.gif



入り口で戦ったボスに比べて弱いです。
むしろ、この戦闘の前に絡まれて戦った番犬の方が強いかなってぐらいです。

いや、本当に弱くてSSすら上のネタ骨の画像しかないぐらいです。

全然印象に残らない戦闘として語り継がれて逝くでしょう。

追記:このボスへの道巡は、左逝って、右逝って、左曲がって、最後に右です。
道さえ間違わなければ大丈夫なので、気軽に倒して下さい。



at 19:15│ ボス攻略