どうみても信用が無い底辺です党首やっちゃうかんね の巻

2008年06月24日

さいきんのにっき

ぼくの のぶなが にっき

1ねん ていへんおんみょう


ぼくは のぶながのやぼう とゆう げーむを してます。
ぼくは のぶながのやぼうが とても すき です。

さいきん、かまっていんたい とゆーのが はやっていると
となりのクラスの のうきんさんが かんぱなしで ゆってました。

きょうは、てつだいにいった はなしをします。

d6776ac1.gif


ぼくの しょぞくしている まっき とゆう そしき に さそわれて
この なまえもよめないてきを たおしに ゆきました。

いつもは、ひかりにあつまる むしのように たいりょうのてきが
ぼくの ゆくてを はばみますが、 きょうは ぶじに ゴールにたどりつけました。

しかし、ぼくのなかよしなともだち てつこちゃんが いりぐちふきんから
てきにおそわれて、まえに すすめないで ととうのひとたちに
ふかいためいきと ふかいかんを あたえてました。


a05027ec.gif


ぼくは、この てつこちゃんの すがたをみて、
かまっていんたいは、やっぱり 1しゅうかんていどが ちょうどいい
とゆーことを、もういちど かんがえなおすことが できました。

ふつうな らいとゆーざー は、とちゅうのてきに じんけんも みとめられずに
いのちをおとしてしまいますが、こっちのせかいが にちじょうといちづけながら
くにの まつりごとを あつかうひとは、ぼくたちとは ちがう じげんにいると
このとき ぼくは しることが できました。

48da3341.gif


きーぼーど そうさのみで この だんじょんを いちども そうさをあやまることなく
さいごまで たどりつけることは、こんごの のぶながのやぼうぷれーやーの
おおきな すてーたすに なると ぼくは かんじました。

「パトロール じっしちゅう」というのを、じてんしゃのかごにつけている
こうれいしゃの おばあちゃんのすがたに めをうばわれるように、
ぼくは、じっそうをかえるのをわすれていました。

30ca5edd.gif


いままで、ぼすとか たたかってきましたが、
じっそうが ないまま たたかったのは はじめてのけいけんで、
からだのおくの ふだん きがつかない とびらが、
このとき はじめて おとをたてて ひらくのを かんじました。

てきから 「ちんもく」とゆー わざをうけてしまったので
ととうのひとたちに きらわれないように、ごきげんをうかがう ひとことをゆいました。

d40ad0ec.gif


ととうのひとたちの はんのうをみて 
じかい おなじことをしても ゆるしてくれるかなと
じぶんに たいして あまいひょうかを しつつ、
この 「りく」とゆわれる だんじょんを こうりゃくしました。

これだけでは、こころのおくにある くろく まがまがしいものは かいしょうできない とゆって
ととうのひとたちは、ぼくをつれて とうざいせん へと むかいました。

97003bcb.gif


ほかのひとたちは とうざいせんえ なんども しつように さんかしているようですが
ぼくは、ことし はじめての とうざいせん なので そうびの じゅんびができていませんでした。

さきに すすんでしまった ととうのひとたち。
ぼくは いそいで そうびの じゅんびをしました。

そのすがたは、こわいゆめをみたとき、ぜんりょくで にげているはずなのに
なかなか はやく はしることができず うしろからおってくる おそろしいものに
おいつかれそうになる きもちに とても よく にていました。

そんな いそいで よういをしている ぼくを せかすように
ととうのひとは ぶしょうへと たどりついている まくろを だしていました。

とりあえず、みためは あきらめて ととうのひとたちの もとへと いそぎました。

ストレスの おおい げんだいしゃかいに おしつぶされるように
ぼくは たいせつな なにかを わすれていました。

55e8f305.gif


せんとうは はじまってしまっていたので、もう あともどりは できませんでした。

しょうかんぎのうを さいだいげんに いかすことを かんがえた ぼくのじっそうは
しきふを わすれたことにより まったく せんとうに さんかする しかくのない
ただ からだがうごき いきをしているだけ の そんざいでした。
とても たのしかったです。

「あたしって Aがた って よく いわれるのよ」とゆう、Bがたの おんなのひとのように
せんとうしゅうりょうご、ぼくは まわりのひとが いきどおりを かんじる しきふを
もってゆきました。


2a9a5574.gif


この しきがみを しょうかんしたときの ととうの ふかいどしすうが
あまりにも たかかった ため、ぼくは いぬの ものまねを しました。

f54614a6.gif

わん


このあとも、とても つよい てきに ぼくは おそわれて
いのちからがら にげだしたりして あそんでました。

せいめいりょくが いちぢるしく へっている じょうたいの ぼくたちを
あいてこくの ぷれーやー たちが おそって きましたが、
てつこちゃん とか りあるわんりょくのひと とか ゆとり とか
とても、おこって はんげきをしたので てきのはたが おれました。

8299e5ca.gif


そんな かいめつじょうたいの せんとうへ、とても あたまが はげあがった ないすがい が
くわわってきたので、ぼくの むねは たかなりました。

きょうのにっきは これで おしまいです。

at 03:04│末期 
どうみても信用が無い底辺です党首やっちゃうかんね の巻